「ストリートファイターV」新たな衣装を身にまとった“ジュリ”が7月27日に参戦!技・ストーリー・コスチュームの情報が一挙に公開

カプコンは、PS4/PC用ソフト「ストリートファイターV」において、7月27日に配信を予定している追加キャラクター「ジュリ」の情報を公開した。
■欺く紫煙「ジュリ」、7月27日(水)にいよいよ参戦!


身長:165cm
体重:57kg
職業/所属:元S.I.N.の構成員
好きなもの:辛い食べ物、蜘蛛
人の争いや苦悩を好み、戦う相手を破壊し尽くすことを至高の喜びとする、サディスティックな享楽家。
必殺技 風破連脚
強度によって派生が変化する蹴り技。独自の「風破ゲージ」をもち、「風破連脚」を発動すると、出した強度にに応じたアイコンが表示される。その状態から再度同じ強度でコマンドを入力することで、強力な風破連脚(派生)を発動させることができるのだ。
風破連脚(派生)

弱 中 強
両断殺
上空から回転蹴りを浴びせる技。発動が早く蹴りのリーチも長いため、距離が離れていれば奇襲技としても使用できるし、相手との間合いを一気に詰めることが可能だ。
天穿輪
ジュリの長い脚を活かした回転蹴り。連続技として組み込むことはもちろん、中・強であれば上方向に攻撃するので対空技としても活用できる。
Wトリガー 風水エンジン typeα
左目に埋め込まれた風水エンジンtypeαを発動し、ジュリのポテンシャルを大きく引き上げるVトリガー。
通常攻撃が連続で繋げられるようになったり、風破連脚(派生)が常時発動できる状態になるなどの効果を持つ。

空中に打ちあげた相手に対して通常技での空中コンボが可能に。
一気に大ダメージを与えるチャンス!

通常攻撃が弱攻撃から中や強に強度が上がる様に順に押す事でコンボとして繋がって出せるようになる。
発動した際は積極的に狙っていこう。
Vスキル 化殺襲
低い姿勢から様々なアクションに派生が可能なジュリのVスキル。普通に出すと相手の裏に回れる高速移動からの蹴りを放つ。ボタンをホールドする事でタメが可能で、タメ段階が上がる事で威力が上がるぞ。
また、タメ中は前後のダッシュでキャンセルが可能だ。通常技からVスキルをつなげることもできるので、かく乱させながら相手を蝕んでいこう。

通常入力では背面蹴りのみだが、タメ段階が上がる
事で体当たりからの背面蹴りへ変化する。 背面蹴り前の高速移動中にもう一度Vスキルのコマンド
を入力すると急停止ができる。
クリティカルアーツ 殺界風破斬
風水エンジンの力を最大限に引き出したクリティカルアーツ。足から巨大な衝撃波を放つ。タイミングをはかって相手の飛び道具をかき消しつつ、そのまま相手に大ダメージを与える、なんてこともできるぞ!

■キャラクターストーリー、アレンジコスチュームも同時配信!

シャドルー四天王の1人でもあるバイソンを相手に余裕をみせるジュリ。S.I.N.から新しく手に入れたとされる風水エンジンの威力とは果たしてどれほどのものなのか…!?


さらに、ジュリのバトルコスチュームとストーリーコスチュームを公開。バトルコスチュームはスポーティーで動きやすそうな衣装だ。ストーリーコスチュームはミリタリーテイストなジャケットを着用している。どちらもジュリらしさを思わせる紫色がワンポイントアクセントになっている。


■ララ、キャミィ、いぶきの水着コスチュームも同時配信!

ストリートファイターV」も夏真っ盛り!好評配信中の神月かりん/春麗/レインボー・ミカの水着コスチュームに加え、新たにララ/キャミィ/いぶきも追加!配信はジュリ同様、7月27日(水)から。ゲーム内のショップから購入(有料)が可能だ。ビーチステージで対戦すれば、さらに夏の気分を楽しめるぞ!

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
提供元の記事はこちら(外部サイト)
関連記事(外部サイト)
ストリートファイターV」新たな衣装を身にまとった“ジュリ”が7月27日に参戦!技・ストーリー・コスチュームの情報が一挙に公開
ストリートファイターVCAPCOM U.S.A.主催の「CAPCOM Pro Tour」をイメージしたコンテンツをまとめたDLCCapcom Pro Tour 2016 Pack」が配信開始!
RED BULL 5G 2016」&ゲーミングキャンプ「Red Bull Gaming U」が開催決定!FIGHTINGジャンルでは「ストリートファイターV」を採用
ストリートファイターV」ゼネラルストーリーのBGMが収録されたサウンドトラックが9月14日に発売!
ストリートファイターV」1/12スケールアクションフィギュア「リュウ」が2016年10月に発売
記事提供者からのご案内