読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空から女の子が!夏の予感、取り戻せない青春の匂い。『えんむす!』スタッフによる恋愛アドベンチャ

Black in the Sky 天空の黒ラピュータは、東京を舞台にした、夏の匂いを感じるセンチメンタル・ノベルアドベンチャー。下町に住む主人公は、ある日、隅田川の上空から少女が降って来るのを目撃する。しかしよく見れば少女は落下しているのはでなく、浮き上がっていたのだった…。3人のヒロインたちが全員可愛く、選ぶのに困ってしまうほどだ。美少女たちのデザインはむらたたいち氏によるもの。だがこれは体験版。ぜひ本編も味わってほしい。

 

ロードス島戦記 RMT

 

100万ダウンロードの恋愛ゲーム 『えんむす!』のスタッフが再結集したというだけあって予感しか感じない。天空の黒ラピュータ。隠すつもりもない、超有名アニメへのオマージュ。冴えない高校生の主人公。都合いいまでに、優しい幼なじみと、築き上げる映画同好会。そのモチーフは繰り返されてきた靑春アドベンチャーだ。そして、冒頭の悪夢がしめす「災厄の予兆」とは。夏休み。美少女。青春のにおい。僕らは何歳になっても、手に届かなかったものたちに憧れ続けるのかもしれない。

本編は非常に短く、選択肢もないので、文字のスクロールスピードを早くしたほうがストレスなくプレイできる!くらいしかもう言うことががない。なので、ヒロイン3人の誰を選ぶかによって本編のストーリーが大きく変化する、ということに言及していきたい。メインストーリー+女の子3人との分岐ストーリーは、6種類以上のエンディングが待っているという。もしかした「災厄の予兆」が示すように、最悪なバッドエンドも用意されているかもしれないので覚悟はキメておいたほうがいいね。